コミュニケーションのコツ

コミュニケーション、そして人々にパワーと影響を与えるコツは、ある一文に表すことができます。「まず相手を理解し、理解されること」。すなわち、「まず聞くこと、そして話す」こと。これはとても効果があります。この簡単な習慣をマスターできれば、自分自身の思いや考え(意見)をシェアする前に、相手方の見方(観点)から物事を理解できれば、まったく新しい理解を育む世界があなたの前に広がるでしょう。

 人間として、一番心が必要としていることは、 (さらに…)

David

深呼吸して

何かを理解するためには、時にそこから距離を置く必要があります。それは、文字通りの休暇かもしれないし、心を休めることかもしれません。例えば、私自身もポーランドを離れ日本に住み始めて以来、自国の歴史的・文化的な伝統を今までにも増して大切に思うようになりました。もちろん、他の国に移るというのは極端な例ですが、この考え方は良いことも悪いことも含めて、他の色々なことにも当てはまると思います。中毒になっていることを理解するには、それを一度止めようとすることが必要です。何かを決めるためには、一旦それを忘れる必要がある場合もあります。友人や家族の大切さは近くにいない時に分かるものです。空腹の時にこそ味の違いが一番よく分かるし、お金がない時には一銭も無駄にできないと思うし、疲れている時はよく眠れるものです。人の性質にはそんな一見理にかなわないこともあります。
(さらに…)

Leszek

寄付の情報

JAMBO資金のうちこのグループにUS$400ずつに送金しました。

・『GREENBELT MOVEMENT』:このグループはケニアで植林や地域改善活動を行っています。 www.greenbeltmovement.org/

・『World Wildlife Fund』:世界の貴重な自然資源を保護するための活動をしており、特に絶滅が危惧されている動物を保護しているグループです。

www.worldwildlife.org/

JAMBO参加者である貴方達の参加費ので、有難うございました。

David

癒しをもたらす人

成功しているヒーラー(癒しをもたらす人)は、何らかの傷ついた経験を味わっていなければなりません。痛みを通じて苦しむことで、他者を癒すために必要な理解の幅が広がるからです。
(From the book “Mystical Paths” by Susan Howrath, page 487)

David

カレンダー

11月 2014年
27
28
29
30
31
X1
X2
X3
X4
X5
X6
X7
X8
X9
X10
X12
X13
X14
X15
X17
X19
X20
X21
X22
X24
X25
X26
X27
X28
X29
12月 2014年
X1
X2
X3
X4
X5
X6
X7
X8
X9
X10
X11
X12
X15
X16
X17
X18
X19
X20
X21
X22
X23
X24
X25
X26
X27
X28
X29
X30
X31
1
2
3
4
イベントのページ

メーリングリストを無料で配信